【天気】東北の日本海側や北陸は冷たい雨に 太平洋側は広く晴れ

【天気】東北の日本海側や北陸は冷たい雨に  太平洋側は広く晴れ

【天気】東北の日本海側や北陸は冷たい雨に 太平洋側は広く晴れ

《16日(水)の天気》

太平洋側は晴れて日差しが届く所が多く、洗濯物もしっかりと乾くでしょう。

一方で、東北の日本海側や北陸は雲が広がり、冷たい雨となる見込みで、岩手など太平洋側でも雨の所がありそうです。北海道は夜にかけて雨や雪が降ったりやんだりとなるでしょう。

那覇は曇りで、朝晩は雨が降る予想です。

《予想最高気温》

西日本は20℃前後の所が多い予想です。東京は前日より3℃高い17℃。日差しのもとでは比較的過ごしやすいでしょう。東北北部や北海道は10℃以下で、札幌は6℃と前日より3℃ほど低くなりそうです。各地、この時期らしい気温となる見込みです。

《週間予報》

■大阪~那覇
18日(金)にかけては多くの所で晴れますが、那覇は17日(木)夕方から雨が降りそうです。19日(土)は九州や四国など西から雨が降り出し、20日(日)は広く雨となるでしょう。

■札幌~名古屋
17日(木)から19日(土)にかけては晴れる所が多いですが、20日(日)は東日本の太平洋側を中心に雨となるでしょう。札幌はこの先も曇りや雨が続き、雪の降る日も増える見込みです。
(2022年11月16日放送)

#天気 #全国の天気 #予想最高気温 #週間予報 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook
Instagram
TikTok @ntv.news
Twitter

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP

ネットカジノカテゴリの最新記事